A 護身術は、「イザ!」というときに本当に使えてこそ本物の護身術
  だと言えます。

「イザ!」と言う時に使えなかったら、それは護身術とは言えません。
しかし護身術も色々な団体があり指導者の方も多くいらっしゃいますので、初心者の人はどの護身術
を習えば良いのか迷ってしまいますよね。

護身術の目的は、突如降りかかる謂れ(いわれ)のない暴力に対して生命・身体を守るための
知識や技術、方法だと言えます。
格闘技や格闘術のように「相手に勝つ為の技術」ではなく「自分が逸早く安全に逃れる方法」です。
まずは「護身術」の目的をしっかり頭の中に叩き込んでおくことです。

そして他の色々な護身術団体があるのですが、他団体の護身術を私が否定したり肯定したりは致しま
せん。それは私自身が他団体の護身技術を使用して実際に試した事がないからです。
だからこそ、私が伝授する護身格闘術につきましては『私自身が実証済みなので「イザ!」と言う時
に確実に使う事ができる護身術ですよ』だと言いきれます。

こちらをご覧になってください→護身術を身に付けるにはどれがよいでしょうか?

私自身が身をもって体験した中で得た護身技術だからこそ、本当に使える護身術だと言いきれます。
そして護身術は対処技術そのものも大切なのですが、それよりも心のトレーニングがなによりも大切です。だから私は心のトレーニングも取り入れて指導しています。

もし護身術を身に付けたいとお考えでしたら、当ホームページを一つずつチェックしてご理解いただきまずは →護身術入門編 →格闘術入門編 を試して頂きたいと思います。


 現実で起こる犯罪や暴力トラブルに対し、
 いつ他人から危害を加えられても、それを
 自分で制して身の安全を守ることができる

 熊本UKT護身格闘術教室
 お問い合わせや体験ご希望の方は
 こちら↓↓からどうぞ!!


 

 電話でのお問い合わせ 

 
 月曜日が「格闘術」の練習日 
 ※月に3回(第3週目は休み)
 火曜日が「護身格闘術」の訓練日 
 ※月に4回

 場所:熊本市中央区の体育施設
 時間:19時30分~21時30分

 振替え日:第一木曜日、第三木曜日
 振替え日の時間:
 午前、午後、夜など自由に決められます。