A 精神的に強くなりたければ殴り合いに強くなりましょう。

精神的に強くなりたいと強く思う人は多いです。そして、その方法が知りたい。と当然思います。
私はこのような純粋な思いを持った人には、ハッキリとその方法を伝えます。
精神的に強くなる事がどれだけ素晴らしい事か!
今現在、自分自身に自信を持てない人からすれば夢のような話ですよね。

では、精神的に強い人と言うのはどんな人の事でしょうか?

私が考える精神的に強い人と言うのは、どんな状況下に置かれても、どんな逆境に見舞われても
動じる事がない心の持ち主・・の事ではないかと思います。

ですから、ここではこの私の見解で「精神的に強くなる方法」を考えお答え致します。

最初に答えを言ってしまいましたが、その答えについて解説していきます。
このページに、元WBC世界フライ級王者 内藤大助さんの記事を引用して
説明していますので、まずはこちらをご覧になってください。
↓↓
http://gosinkakutoh.com/concept/

このように少年時代にイジメに遭い、辛い思いをした内藤さんですがボクシングの練習を積むにつれ
て自然と心の余裕、精神的強さが備わってきたとおっしゃっています。

私も実際に経験していますし、私が育てた生徒や受講生さんも同様に経験をしています。

つまり、肉体的に優位になることでそれが心の余裕(精神の強化)に繋がるんです。
その心の余裕が様々な場面でも力を発揮するようになります。

まず、短気な性格で喧嘩っ早い人は少々のことでは怒らないようになります。
そして気が弱くて、人に意見一つ言えなかった人は自分の主張はハッキリ伝えられるよになります。
また家族や会社関係、その他の対人関係にも様々な相乗効果を発揮します。

だから精神的に強くなりたければ、とにかく殴り合いに強くなる事です。
これが私が体得した精神強化の極意です。


 現実で起こる犯罪や暴力トラブルに対し、
 いつ他人から危害を加えられても、それを
 自分で制して身の安全を守ることができる

 熊本UKT護身格闘術教室
 お問い合わせや体験ご希望の方は
 こちら↓↓からどうぞ!!


 

 電話でのお問い合わせ 

 
 月曜日が「格闘術」の練習日 
 ※月に3回(第3週目は休み)
 火曜日が「護身格闘術」の訓練日 
 ※月に4回

 場所:熊本市中央区の体育施設
 時間:19時30分~21時30分

 振替え日:第一木曜日、第三木曜日
 振替え日の時間:
 午前、午後、夜など自由に決められます。