『筋トレの効果を実感するまでにどの程度の期間が必要なのでしょうか?』
このような質問を頂きますが、実際にどの程度の期間が必要なのか?ということよりも筋トレそのも
ののトレーニングメニューによって効果を実感できる期間が決まると思ってください。

極端ですが毎日腹筋を300回続けている人と、毎日腹筋を10回行う人とでは当然ですが差が開き
ますよね。他の部位も同じです。また毎日筋トレを行うと良いのか?と言うと、それもどうかな?と
思います。

要は、あなたがどのような効果を期待していてどの位の期間で結果をだしたいのか?
これで筋トレメニューが決定します。

ただ単純に筋トレと言っても多種多様なトレーニングメニューが存在するのです。
だから私は筋トレの回数も何回やれば良いと言った捉え方をしていません。スクワットを50回行え
ばよいと言っても、その人の体力や年齢、性別で変わってくるからです。

ですから一番良いのはしっかりとしたトレーナーがあなたの目的にあったトレーニングメニューを考
えて、その指導に沿って行うのが一番だと思います。

・・・

とは言いましても、ある程度の期間で結果を残すためには自分自身で継続する意思が続かなければ
中々結果を出す事は安易ではありません。

だから筋トレで効果を出すには、目標とする期間を自分で設定する事!
そして、毎日同じ部位を鍛えるのではなく上半身の筋トレをしたら次の日は上半身は休ませる。
下半身の筋トレを行う。とか休養日も必ず入れてください。

そして、なにより無理なメニューは絶対に組まない事です。
あくまでも『ちょっとずつでも継続する』という事を一番に考え筋トレを行う事がコツです。
ですから目標も細切れで設定する事です。小さな目標をいくつか設定して、結果的に大きな目標
を目指すといった感じで行ってください。

回数は自分が限界を感じた時!までです。「もうダメ!」という一回手前でおしまいです。

今は筋トレに関する専門書も多数ありますから、後は目標設定と回数だけを上記のように注意して
行って見てください。

必ず成功できますから頑張ってください。


 現実で起こる犯罪や暴力トラブルに対し、
 いつ他人から危害を加えられても、それを
 自分で制して身の安全を守ることができる

 熊本UKT護身格闘術教室
 お問い合わせや体験ご希望の方は
 こちら↓↓からどうぞ!!


 

 電話でのお問い合わせ 

 
 月曜日が「格闘術」の練習日 
 ※月に3回(第3週目は休み)
 火曜日が「護身格闘術」の訓練日 
 ※月に4回

 場所:熊本市中央区の体育施設
 時間:19時30分~21時30分

 振替え日:第一木曜日、第三木曜日
 振替え日の時間:
 午前、午後、夜など自由に決められます。