格闘技の中で一番強いのは何か?といった疑問は誰でも抱きますよね。
これは格闘技経験がない人や格闘技初心者の方だけではなく、実はプロの
格闘家や私達のような指導者も当然、どの格闘技が強いのだろう?
といった疑問はあります。

しかし長年格闘技に関わってくると、簡単にこの格闘技が一番強い!
とかこの格闘技が最強だ!・・などと決めつける事はできないです。
これはなぜ?かと申しますと、格闘技にはルールがあります。
格闘技は競技の一つです。

よく異種格闘技戦とかありますが、この異種格闘技戦にしてもルールが存在します。
だから、それぞれの格闘技競技で強さを競うと、その競技に一番近いルールで
戦う方が有利になるわけです。

つまりボクシングルールで柔道選手がボクサーに勝てる可能性があるか?
逆に柔道ルールでボクサーが柔道選手に勝てる可能性があるか?

といった事ですよね。

ここで、このサイトをご覧になっている方の本当に知りたい事。
それは、「ルールとか競技というのはどうでもいいんだよ。そんなのを取っ払って
どの格闘技が一番強いか教えてくれよ。」と思われているのではないでしょうか?
とは言いつつも私も子供の頃から格闘技が大好きで色んな競技を経験してきました。

そして、私自身がその中でルールとか競技とか取っ払って一番強いと思う格闘技が
・・・

実際に今も指導している日本拳法だと思います。
その理由は日本拳法の練習体系と、実際の戦いを計算された技術とルールです。

突く、打つ、投げる、逆関節を捕る、踏みつける、押さえて殴る・・・
そんな過激なルールにも関わらず、防具をつけて毎日本気でド突き合いをする
のですから、毎日、本番の稽古を行っているようなものなのです。

このような練習体系をとる競技は他にはないのです。

だから格闘技の中で一番強いのは「日本拳法」=「格闘術」だと言えます。


 現実で起こる犯罪や暴力トラブルに対し、
 いつ他人から危害を加えられても、それを
 自分で制して身の安全を守ることができる

 熊本UKT護身格闘術教室
 お問い合わせや体験ご希望の方は
 こちら↓↓からどうぞ!!


 

 電話でのお問い合わせ 

 
 月曜日が「格闘術」の練習日 
 ※月に3回(第3週目は休み)
 火曜日が「護身格闘術」の訓練日 
 ※月に4回

 場所:熊本市中央区の体育施設
 時間:19時30分~21時30分

 振替え日:第一木曜日、第三木曜日
 振替え日の時間:
 午前、午後、夜など自由に決められます。